ページビューの合計

2012年4月2日月曜日

家の周りの写真 part.2

昨日と同じく、家の周りの写真を撮ってみた。
改めてカメラを構えて、そしてテレマクロが使えるレンズをつけて
歩くと、新しい発見もあるものですね。

 色々と発見があって、「毎日暮らしている我が家なのに、どうして気が付かなかったのだろう」
と思いましたがよく思い返すと、昔は知っていたんですよね。
子供の頃は、泥だらけになって這いずりまわってた家の庭や裏山。
 あの頃の当たり前が、いつの間にやら遠ざかっていただけなんですよね。
いつから虫や爬虫類を追いかけまわさなくなって、いつから花の名前を
覚えるのをやめてしまったのだろうかとハッとしました。
どうも、成長して目線の位置が高くなるに連れて地面から離れた気がしてなりません。
あの頃は、あんなに身近だったんですがね。
 今日の写真も、SD15と APO70-300mmF4-5.6 DG MACRO限定です。
銀塩も使ったんですが、現像に出してないのでしばらく先の公開になるでしょうね・・・




絞りを変えてみた.ver1

絞りを変えてみた.ver2


なんで接写で蝿撮ってるんでしょうねwww

昨日よりいい・・・
かな?

たんぽぽが咲いてました。
もうすぐ春なのですね。

蟻さんごじゃごじゃwww
これだけISO3200
色調がだいぶ失われていますね。
ありさんごじゃごじゃ
別の入り口ですが、やっぱり色とか粒状性が違いますね。

普通,ver
改造!
SPPのX3 Fill lightだけいじってみた。

カナヘビさんがひなたぼっこ

一度隠れてもまた出てきちゃう
なにこれ可愛い!
こんな僕は、蛇とか蜥蜴が大好きです^^

地蜘蛛の巣
知らない人は全然知らないですよねw
これをうまーく引っこ抜くのが楽しかったんですよ^^


甲虫の王者たる甲虫も
ツノを残して消え去っていったのでしょう。
ただし、その子孫がまた今年も出てきてくれることでしょう。

撮る直前までもっとわさーーーって居たんですよ(苦笑

昔は、こんな蝶来なかったんですけれどね。
温暖化の影響なのでしょうか?

ヒヨドリさんやっぱり可愛い。
でも、500ミリクラスのレンズがほしいなぁ。
・・・無理♪

う~ん、やっぱりまだまだ未熟ですね。
写真は、億が深いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿