ページビューの合計

2012年4月24日火曜日

雨の日・旅行カメラ

雨の日、よっぽどのことがないと銀塩カメラは持ち歩かない。
やっぱり(カラー)フィルムは、晴天の元で使いたいと勝手に思っているから。

そんな日は、コンデジを腰にくっつけて持ち歩く。
もう古いけれど、大学に入って初めて買ったカメラだ。
いや、正しくは、買ってもらったカメラだ。
当時は、まだバイトもしていなくてサークルの合宿用に買って貰ったのだった。
・・・ジャ◯ネットタカタで
初期不良で送り返して、結局合宿には持っていけなかった。

オリンパスのμ-7000
細かいことにこだわらなけば今でも十分現役バリバリである。
・・・さすがにバッテリーを一度購入したけれど。

家の裏に自生。
基本的に日陰なので、秋もなかなか綺麗にならない。

降り始めの駅
この上から水がじわじわっていうのは、やっぱり
コンクリの特徴なんですかね?よくわかりません^^

雨の三崎稲荷神社
構図的に大失敗であった。

マクロも自由自在なのがコンデジのいいところ。

雨に霞む東京ドームホテル
夜景モードで、カメラを柱に押し付けて。

夜景モードで電信柱にカメラを押し付けて
でもぶれてるなあ・・・
接地面がすくなかったからか。

地元の駅。
これくらいブレないで撮りたい。
銀塩ばかり使うようになって、あまり使わなくなってしまったが、やっぱり
気軽に使えていいカメラだと思う。
少なくとも銀塩では、夜景を撮ろうとは思わない。
携帯三脚と組み合わせれば、もっとしっかり撮れるだろうと思う。

このコンデジが完璧に壊れるかXDカードが逝かれるまで使い続けたいと思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿