ページビューの合計

2012年4月13日金曜日

太陽光パネル


家の近所に、ソーラーシステムのパネルが設置されてしばらくたったが
ようやく見に行くことができた。
なんでも、太陽光モジュール20880枚
接地面積69000平方米
エネルギー関連会社以外では、日本最大規模とか。
展望台があったので登ってみたが、たしかに広々としていた。

入り口には、大きな看板がある。

順に撮影してみた。


手持ちで適当にやったので全然つながってないが雰囲気だけでも。



外の見学施設の壁は、発電した電気がわかるように
なっていた。 雲が切れたり陰ったりで刻々と変わる
発電率が太陽で発電していると実感させてくれた。

敷地外の展示品






茨城県坂東市LIXIL つくばSOLAR POWER

発電された電気は、この側の工場で使われたりするそうだ。
工業団地の土地が売れなくてこのような施設になったのかと
思うが案外、正しい選択だったのだろうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿