ページビューの合計

2012年3月25日日曜日

Leitz Summarit f=5cm 1:1.5(L)

Summarit f=5cm 1:1.5(L)のレンズを試写してみましたー。


どのレビューを見ても癖玉だのヤクザ玉だの。
実際に使ってみて・・・
その通りだと思いました。
まぁ、そのお陰で安く買えたのでヨシです。
とりあえず、今度フードを買わないと。
それと、41ミリのフィルターも・・・

今回のフィルムは、フジの業務100
フィルムを始めた頃にまとめ買いしたフィルムがようやく全て消費できそう。
去年の夏くらいに100本まとめ買い。
遅かったととるか早かったととるか。

まぁ、それはともかくまずは、f5.6or8から



御茶ノ水の橋の側ですかね。
ここまで絞れば、シャープさが出てきますね。

お次は、f1.5開放



さっきの場所からちょっと進んだところにあるたくましい雑草に
ピントを合わせた・・・つもり。
だいぶ、ボケますね。

お次は、神田明神
絞りは、f11のはず。
もしかするとf8



うぅん、屋根が白飛びしちゃったなぁ。
中央部重点測光にまだ慣れてないですねえ。



これも絞りを失念しました。
5.6だったか、4だったか・・・
今度からは、メモを取るようにしないとなぁ。

ボケがうるさいなぁ、と感じた1枚。
f2だった・・・ハズ。ちがうかも?



家の目の前の水道ですねぇ。
蛇口にピントを合わせましたが、後ろがだいぶうるさい(と思います)

業務100でこれだけ発色がいいんだから(ジュピター8と比べてw)
もうちょいイイフィルムを使ってみたくなりますね。

個人的には、f5.6以上で使いたいレンズです。
開放だと当たり外れがちょっと・・・

今回の反省は、ちゃんと撮影メモを取らなかったこと!
こんな曖昧な記憶じゃ記録になりすらしないorz

0 件のコメント:

コメントを投稿