ページビューの合計

2012年3月17日土曜日

ばけぺん!

ばけぺん・・・
それは、三脚の耐荷重量と手持ち保持の正確さに対する挑戦者であると
言いたい。
ASAHI PENTAX 6×7



オークションでなぜか’カメラ’のカテゴリではなく
’フィルム’のカテゴリで出品されており、なおかつ動作わかりません。
素人です。といった故障品?アピールの格安品を購入したものである。
もちろん、競合者などいなかった。

まず届いてみて思ったのは、デカイ・重い!
想像以上の重さでした・・・!
でも、35ミリより視野の広いファインダー、なんとも言えない重量感に
感動・・・!かとおもいきや、でけえ!くらいでそこまでの感動を覚えませんでした。
やっぱり一眼レフの拡大型で平凡と言えば平凡だったからでしょうか?

特徴は、なんといってもミラーショックの大きさ・・・!
しっかり保持をしてミラーアップをしないといけませんね。
また、この重さを想定せずに一眼用に購入した三脚は、マウント部が
重みに耐えかねて傾いていくという・・・
ある程度のしっかりした三脚が必要ですね。

最初の画像のレンズを買っても35kくらいなので
今買うならお安いでしょうね。
後は、フードだけ購入したいです。

200ミリ+テレコン×2
でけぇ・・・

雪に耐えるビニールハウス
75ミリ
リアラエース

田舎の冬
75ミリ
ベルビア100

一本立ちの木
75ミリ
リアラエース

みかんの冬
105ミリ
E100G

枯れ果てた茄子と冬
75ミリ
E100G


2 件のコメント:

  1. おじゃまします。

    このカメラ、使うのには気合いが必要ですね。
    ついつい出動回数が少なくなってしまいます。
    うちのバケペンも暫く使っていないので、使ってあげないと(^^ゞ

    拙作ロゴのご採用ありがとうございます。
    嬉しいです。

    またお邪魔させて頂きます。
    (月1会078りんのすけ)

    返信削除
  2. >>月1会078りんのすけ様
    自分の好きなリアラでしたので、利用させて頂きました!
    素敵なデザインありがとうございます!

    やっぱり、気合が必要なカメラですがそれに見合った性能を
    もっているんですよね!
    自分は、もう少し腕を磨かないと、ですが(苦笑)

    返信削除