ページビューの合計

2012年5月3日木曜日

SD15で撮ってミター

本題の前に、いつも不思議に思うこと。
時々、すごい勢いで閲覧が増えるんですが(まぁ、20・30くらいですが)
なんでだろうとアクセス履歴とか見ると、CONTAX TvsとSD15関連が多い
みたいだと判明した。
Tvsの修理とかやっぱりみんな気になっててどこかで晒しあげされてるのかな・・・
とか思う。
え?それ程の内容でもない?ごもっともですorz

それでは、本題。
SD15で家の周りを撮ってみたー
・・・いつもこればかりじゃないですかやだー!
まぁ、基本的な目的が日常記録で、友達とかの写真をうpできないんで
しょうがないっちゃしょうがないんですがf^^;


うちでの春と言えば、桜もですがなんといってもこのたけのこ!
どこにでも生えてきて、洗濯機くらい持ち上げます。
薄いコンクリなら、ぶちぬいてきます。
節操無く生えて本当に困るのです。
竹林が荒れるのもわかります。


SD15、というかフォベオンセンサーの弱点を如実に表している画像というか・・・
赤の飽和が本当に、閉口するくらいです・・・
これをモノクロにすると


こうなるので、やっぱり色の問題なんでしょうね・・・
赤飽和等、やっぱり癖がありすぎです。


アップで
違う、なんかコレじゃないって感じ。
さっきのは飽和してるけれど、こんなオレンジチックじゃなくて
本当は、鮮やかな朱色みたいな色なんだ・・・!

またモノクロ化

うん、モノクロにするとイイ。(と思う)
赤系の弱点は、本当になんとかならないかなぁ、と考え中。


松 稀にこういった好きな感じがあるからやめられない。


マツバギクの中に咲く一輪の花。
これは、いったいなんの花だろう?


スズメバチさん。
なんか、マニュアルでピント合わせるのが苦手なんだよなぁ・・・
OM-1だとあんなに合わせやすいのになぁ。
いや、手ぶれか?
三脚使ってそれはないか。
いや、でもボロ三脚だし・・・


今日撮ったオオスズメバチで一番良かった(と思った)のに
風で手前に葉っぱが入ってボケてしまった;;
しょうがないね・・・


こっち向いてるのにピントがあってないヤダー!


だんだん、春→初夏へと季節が移り変わってきました。
春はどこにいったんですかー!






0 件のコメント:

コメントを投稿