ページビューの合計

2012年5月16日水曜日

いつのフィールム?><;

春先にフィルムを詰めたCONTAXTvsの写真がようやく上がったので
更新!

リバーサルって、光に透かして見るあの一瞬が好きで
やめられないんですよね・・・

今回は、いつも使っていたベルビア系列でなく、プロビア100fでした。
オールマイティに使えてこちらの方を今後愛用しそうです。


春先でしたので桜です。
この上部の青の具合が好きです。
でも、スキャンでうまくでないんですよねorz


本当は、遠景に小さく筑波山が見えるのですがわからなかったですね(苦笑



もう植えてしまいましたが稲の苗です。
ベルビアだったらド派手だったのでしょうが落ち着いた?発色になりました。


いつもどおり、家のワンちゃんもとりました。
かわいい(親ばか



毛がすごい勢いで抜けてた時期ですね。
ぼわぼわしてました。
抜くのが楽しいけれど、洗濯物につくと怒られる(笑


OM-1/28mmf3.5/フジ業務100ですね。
OM-1でマクロ系とか135か200のレンズが欲しいです。
年代によってお値段がダンチすぎて困る。
今日、ズマリットのフードの値段を見たら135も200も買える値段で白目むきましたorz


こいのぼりさん、お疲れのようです。
ダルそうにしておりましたwww
いや、まな板の上の鯉とでも言うべきでしょうかw


雲が増えだしてすわ夕立か!と思って開けた場所!
でここを思い浮かべたので帰りに撮りに行きました。
28mmしか持ち歩いていなかったのですがそこそこいい写真になった気がします。

この撮影の際、先客にキヤノンのデジイチをもったおじさんがいたのですが
初めてカメラ持った人と喋りました。
今まで、引っ込み思案で声がかけられなかったもので。

露出マイナスにして鉄塔の白が映えるんだ、とか色々と教えて頂きました。
やはり、使っているカメラは違えどもカメラ好きの会話は楽しいものです。

初めて声を掛けた方が良い人でとてもよかったです。
どちらかと言うと、花壇にモデルさん入れて撮影しちゃうクズ親父とか
撮影禁止なのに撮影しちゃうゴミ老害とかどうもマナーを守れない人ばかり
みてきたのでいい印象がなかったのですが、そんな人ばかりじゃないと
思いました。

そういえばこの時、Tvs持ってれば!SD15を持ってれば!せめて◯◯があれば!
とないものねだりを思いましたが持ち歩いているものが全てなんですね(当たり前
どんなに優れたカメラも持ち歩かなければ、「瞬間」に遭遇しても撮れないと
改めて実感しました。
普通の人が見たら何のことはない駄作にはいるような写真でしょうが
自分に撮っては、いろいろな考え・思いが詰まった一枚になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿