ページビューの合計

2012年5月20日日曜日

ものくろ!

最近、モノクロフィルムで撮ることがマイブームです。
決して、買いだめしてた業務フィルムがなくなりそうだからとか
そんな不純な理由じゃないんだからねっ!

とりあえず、ライカ系列のレンズでモノクロを使ったことが少ない
ので、ズマリット(L)/エルマー9cm/M-ROKKOR40mmF2/イチゴゾナーで撮影しました。

まぁ、まだCLの分が仕上がってないのですがf^^;

まずは、ContaxⅡ&Sonnar 50mm F1.5(Rollei SUPERPAN 200)


フィリピン大使館です。
それ以上でもそれ以下でも(ry
目的もなく歩いていたら、迷子になっていた。たかだが大学の側なのに・・・!
そんな時の一枚。


大学から秋葉原へ行くときの中央総武線沿いの道です。
・・・アンダーすぎたorz


建物に絡む蔦って素敵だと思うんです。
・・・なんにも面白くない写真ダナー


最後は、家の畑。
朝のこのモヤモヤがいいんですよねー
左下orz
・・・水平出てない!サイテー
未熟すぎワロタ・・・


ライカM6とSummarit(ネオパンSS)ですね。

・・・せめて紐ないところで撮ろうよ。
何考えてるの俺?馬鹿なの?
まさしく、機材はあれど腕はなし。
猛省

家のわんちゃん。
こんな写真が撮りたかったんです・・・!
思い描いたとおりにとれると、それが普通でも感動しますね。

最後は、エルマー9cmですね。
もちろん、貧乏人の自分ですから一番普及しているタイプのLマウントですf^^;


最短撮影距離でこれかぁ・・・
一眼でマクロレンズ使えばもっと寄れるなぁ。
ポートレートを撮るときに、ちょっと離れた位置から撮れるので好みなのですが。
でも、これはこれで好み。


目的がないのに撮るとこうなるって悪例ですよねぇ・・・
どうみても。

今回は、反省・猛省となりました。
特に、今回は水平出てないとかいう失敗が多くて最近の自分を反省しました。
もっと写真をうまく撮れるように、基礎からしっかり学び直したいと思いますorz


0 件のコメント:

コメントを投稿