ページビューの合計

2012年5月20日日曜日

自宅一周 花探し

SD15で、家の周りを撮り歩いてみた。
春も過ぎ、初夏の雰囲気が漂う風が気持ちいい一日だった。

お名前がわからないの(´・ω・`)ショボーン
でも、原っぱにこの色があると存在感あります。

カナヘビが可愛い。
どうしてこうも堅固な外皮を持ち
それでいて柔らかいのか。

目を閉じてても可愛い。

庭のミカンの花です。
今年は、すごい量咲いていますので
間引かない限り豊作でしょう。
花言葉
「花嫁の喜び、純潔です」

キュウリの花です。
小さいですが、綺麗です。
花言葉
「洒落」

紫陽花の蕾ですね。
こんなにも小さなものがひとつひとつ咲くのですね。
花言葉
「辛抱強い愛情、元気な女性、冷淡、自慢家(英)、愛情(仏) 」

お名前がわからないのですが
小さくて可愛いです。
テイルズシリーズの敵って言われても
信じないこともない。
名前しりたい。

家の庭に咲いているマツバギクです。
花言葉
「怠惰、勲功、愛国心」

皆さんの食卓にもよく並ぶであろう
アレです。
そう、この色でわかりますね。
茄子です!
花言葉
「真実」




鉢植えのマリーゴールド。
花言葉
「勇者、可憐な愛情、別れの悲しみ」

ビニルハウスの隣に大量に咲いている
ヒルガオです。
花言葉
「はかなき恋」


今回、解説がないお花があるのは、花の知識がないから。
今度、花の図鑑でも買おうと思う。
花言葉とか知りたいですね♪

今回、花言葉はMikan's Roomさんより検索させて頂きました!
http://www001.upp.so-net.ne.jp/Mikan/hana/index.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿