ページビューの合計

2012年5月5日土曜日

田植え(=_=)

朝、とても早い時間に起こされ、田植えを実施しました。
今年も、ネムイネムイ言いながらの作業でした。


雲ひとつない晴天とは言いませんが風が強く、初夏を感じられる
爽やかな天候でした。


ぬかるみにタイヤがハマル嵌まる。
空転とかすごかったですよぉ・・・



一昔前に流行った蛇口泥棒って、ここの蛇口を持って行くんですよ。
これっぽっちの金属どうするんでしょうね。
といえど、実際ずっしりと重いんですけれど。



ザリガニがいましたが、昔より減りましたねー
今年は、田螺が全然いない。
一匹もいない。どゆことー


ビニールハウスで育てた苗床を田んぼまで運びます。
腰が痛くなるのです(´・ω・`)
ん、なんだあれは(^^;


たけのこぇ・・・
どこにでも生えやがる・・・


トラックに乗っけて運ぶのです♪
AT限定免許だから運転できないで助手席。
やっぱり夏休みに限定解除に行くべきだった・・・


こんなほっそい稲が最終的には、白米となりみなさんの食卓に並ぶのです。


そういえば、今日5月5日は、スーパームーンだそうですね。
というわけで撮ってみました。
みよ!これがスーパームーンだ!!


いやいやいや、こんな光ってないんでね。
明るいけれど光りすぎなんでね。

気を取り直して・・・
これがスーパームーンだ!!


あかん、あかん。
こんなに青くないんでね。
月◯のバックの月じゃないんでね(´・ω・`)
色温度で遊び過ぎなんでね。

3度目の正直


やっぱり、明るくて綺麗ですねー。
惜しむべきは、月が登り始める時間に写真をとれる環境になかったこと。
もっと大きく撮れたのにぃ。
それと、トリミング技術がっががなこと。
SPPって、トリミングすらできないのよねぇ(ドン引き)

フォトショなんて使ったことがなくSPPばかりだったんで
初めて起動したフォトショの情報量の多さに圧倒されちゃいましたよwww
これ、すごすぎぃ(絶望)
楽しくてイロイロ遊んでました。

まぁ、結果として使いこなせね。
ってなったので、そのうち専門書を買うのかなって感じです。

来週は、公務員の試験よぉ・・・
こんな調子でうか・・・るといいなぁ(懇願)

0 件のコメント:

コメントを投稿