続きになります。
http://reala-ss.blogspot.jp/2012/10/88.html
今回は、FOMAPAN100を使いました。
FOMAPANは、以前もこのキエフ88でISO200を使った時の硬調なイメージがあったのですが
なんか今回は、ぬるぬるしているって言えばいいのか、なんというかそんなイメージです。
このFOMAPANのフィルムを使う時は、ほぼ巻き上げがそのままで問題がないので安心です。
※自分の88は、裏蓋を開けて確認しないと巻き上げが足りない場合が多いのです。
ノブで1~2クリックして適性って感じです。
ただ、確認のために裏蓋は開けているので、前回と撮影条件はほぼ同等です。
それにもかかわらず、見事にあの点々が消えています。
いったい、あの点々はなんだったのでしょうか……
原因がわからないと、安心して使えませんね┐(´д`)┌ヤレヤレ
神保町のブックフェスティバル
今年もたくさんの人手でした。
こういった人のアップのスナップの公開について 詳しい方、ご一報ください。 問題あるようでしたらご指摘下さい。 削除いたします。 |
今や使用されてない貯水槽が 大学の近辺にたくさんあります。 なんかぬるぬるしてるんだよなぁ…… |
誰もいない車内 |
自家現像ではなく、ヨドバシ依頼なのでわからないのですが
こんな感じのフィルムなのでしょうか?
と、たった今まで思っていたのですが今ふと机の横の箱を見ましたら
200の方は「creative」で100には「classic」とありました。
その差の可能性が大いにありますね。
長らく続けてきたネオパンSSに変わるモノクロ探しですが
今のところ、イルフォードのFP4 PLUSが一番自分の好みな気がします。
もうしばらく、ポストネオパンSS探しが続きそうです。
0 件のコメント:
コメントを投稿