ページビューの合計

2012年7月22日日曜日

甲虫より鍬形虫のほうが好きです(断言

カブトより、クワガタの方が好きです。
どう考えたって、あのハサミこそ至高
異論は認め・・・る。

今回、SD15の画像圧縮に関して新たな試みをしてみた。
SPPで通常現像をしてRalphaにて圧縮していたものを
SPPの1/2現像に切り替えてみた。
本気でやるなら、お金をかけて某アップロードサイトを利用するのだろうけれど
そこまでするほどの腕もないので、とりあえず今後も圧縮方式で行くと思う。

テスト前だというのに、SD15を持ちだして庭を回ってみた。
田舎に生まれて良かった。


庭のミカン。
まだまだ小さくて、すだちのような見た目。
右下の蜘蛛の巣のようなものが無数にあり、小型の虫が日夜激戦を
繰り広げているものと思われる。



この花は、なんという名前だろうか。
珍しくSD15の赤色系の飽和がおこらなかった。


まだまだ小さいけれどキウイフルーツ
今年は、収穫前に落ちてしまわなければいいのだけれど・・・


上から見下ろすと、ただのかぼちゃの葉っぱも


下から見れば、巨大な森と化す。
ここは、虫たちにとってのナウシカ世界なのかもしれない。


カブトムシは、あまり動かないので撮りやすくていいです。
眼力!!

メスを捕まえてるんですかねぇ・・・
上とホワイトバランスが違うんですよね。
上が確か日陰で、こっちがオート
時々、WBはオートの方が正確な場合がありますねー
・・・総じて不安定なんですけれどね。


ごきぶりじゃないよ!
コクワガタだよ!!
終始動き回っていて、一枚もぶれなし撮影できずorz


ファァァァァァアック!!
動いてたのでぶれてるけれど、オスがナニかを出しているのがなんとかわかるかと。


こいつの力強さを伝えるには、モノクロしかない・・・!気がするっwww


う~ん、この右下からのフレアが邪魔・・・
逆光というよりかは、樹の幹から外れた所の明るさがって感じなのかな・・・


あ、クワガタさんもファックしてたんですね。
驚かせてごめんなさいね・・


コクワ♀?
動いていなかったので撮りやすかったっす。

基本的な自分のSPPの使い方
ホワイトバランスをいじくります。
露出をいじくります。
終了
たまに、オートにしてそこからいろいろ動かしますけれど、露出だけ
動かしてなんとかなる場合が多いですねー

しかし、ISO400あたりから画像に乱れが増えてきますねー
800にしたら、もういろんな物が失われてしまって・・・

お金ないし、完璧に壊れるまではSD15と付き合っていくけれど
時々他のカメラが欲しくなる病気が発祥しますw

0 件のコメント:

コメントを投稿