ページビューの合計

2013年1月18日金曜日

中判の冬!

タイトルに中判の冬とか書いていますが、大学の冬休みの間
現像に出さなかったものが、ドサドサっと帰ってきただけですw
樋口さん は犠牲 に なった のだ

だーかーら、こんな写真がでてきてしまいます↓




夏!まさしく夏!!
めったに使わないカメラを、なんとか使い切った次第であります……
66は、自分にあってないのかなぁとも思ってしまうのですが
多分、トリミングしないからなのかなぁ、とか人物を撮らないからかなぁ、とか
思います。
ちなみに、67が一番好みです^^





冬になると、近所の沼に白鳥が飛来しますので、それを撮りに行ってなんとか
終わらせましたf^^; メッタニツカワナインダモノ
絞りは、11or16くらいまで絞っているんですが、周辺光量が……?
絞り過ぎもよくないのでしょうか?(無知)

このカメラは、イコンタ520/16です。
ふるいジャバラ式ですが、ここまで発色よく撮れます。
縮小しなければ、もっと細かく写っているんですよ~

まだ残っていた……
フィルムカメラオフ会の新宿移動後の写真です。
あの時撮ったフィルムは、これで最後のハズ!
バケペンに105mmです。
75ミリをつけたら、ファインダーが暗くて……

カメラのキタムラ
あっという間に現像してくれてすごかったなぁ。

歌舞伎町とか行ったことないなぁ。

鳥居にライトとか付いているとなんか
(´・ω・`)ショボーンってなりません?
初詣にて

RB67にて

接写能力が高い

うちの親父
RB67は、2段露出間違っているのに、まぁ見ることができますね。
カラーネガすごいっ!
三脚に据え付けないと、と思っていましたが
首を犠牲にしてネックストラップを張っていると、思ったより低速でも
ブレません。 素直に三脚使えばもっといいのでしょうが。

中判も、RB67が来ておさまると思ったのですが、RB67が重すぎて
軽いのが欲しいなーとか思うようにw
スーパーイコンタコピーのモスクワ2かはたまたプラウベルマキナのようなカメラか…
と、考えた所で今回は、歯止めがききました。
そうです。K-5Ⅱ(s?)を買うための資金を作るのです。
もうSD15さんを使うのに、正直疲れたのです……
デジカメなのにフィルムと同じ環境というのは辛いのです……
暗所でもしっかり撮りたいのです。
コンデジの好感度に劣るデジイチは、もう嫌なのです……
いや、SD15自体は嫌いじゃないのですが。
航空祭などの動態を撮れない事が致命的でした。

正直、就職したら大学生活のように大型のフィルムカメラを持ち歩いて、と
いうシチュエーションは、ありえません。
※職場環境的に、機密があるので持ち込みも厳しい
必然的に、中判の出番が減ることが予想されます。
それでも、出来る限り維持して行きたいなぁ、と思うのでした。
(急に何いってんだこいつ……)

え?冬の写真がほとんどなかった?
HAHAHAHAHAHA!!

0 件のコメント:

コメントを投稿