ページビューの合計

2013年1月13日日曜日

習志野 第1空挺団 降下訓練始め

1月12日2300頃
「予定変更だ、習志野に行くぞ」
そんなことで、習志野の第1空挺団の降下訓練始めに行って来ました。
事前調査の不足等で、ゴタゴタとしてしまいました……

まず、出発時間
予定より30分遅れ。この時点で不吉です。
そして、次に駐車場の勘違い
自分の前後の車も数台勘違いして一時離脱してしまったのですが
入り口「招待券を提示して下さい」と、どデカく出ていまして
一回離脱、15分程度過ぎてもう一度聞いたら
「マスコミ等は別のところに案内になっています」と言われましorz
事前調査不足による失敗としか言い様がないですね。 無様

しかも、場所どりも悪く、正面近くに樹木
脚立・三脚など残念すぎる立地に……


こんなかんじの写真ばっかでしたorz
航空祭なら、上空なので最悪どうにかなるのですが
狭くて低空・地上主体の降下訓練では、場所取りが命ですね……


↓戦闘ヘリ関係



コブラほせえええええ!!



ちとボケですが、ドアガンナーがキャリバー構えてます





↓降下からを順番に


↓CH-47による物資投下



物資を空挺隊員が回収します。


半分の40名(だったはず)
(C-1輸送機1機につき10名×4を2航過)

2航過目

↓車両・火器の空輸




人員のロープを利用した降下


74式がいて、奥で火炎が上がっていますが
残念ながら主砲発射ではありません




主砲清掃ちう


OH-1は、ソリ?装備でした。



なんか戦場でもありそうw
そのバックパックは……?

ガマのクチ

今回も、反省が多かったですね。
換算510ミリ手持ちのキツさ
高速書込みメモリの不足
というか、SD15ちゃんもうやだぁ……
ISO400から劣化が著しいから、この目的に合わないことあわないこと……
一脚でも持ち込めばよかったと思うくらいに手振れがひどいっすね。
これがVRに慣れすぎた人間の末路か(チガウ

今回の教訓も、次回に活かせればいいなぁ……

0 件のコメント:

コメントを投稿