ページビューの合計

2012年12月27日木曜日

Vivitar Ultra Wide&Slimすげえ。

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/Vivitar_Ultra_Wide&Slim
いわゆる、トイカメです。
だけれど、この強烈な個性と手軽さは、右に出るものがいないんじゃないでしょうか?_
周辺部は流れるものの、広角22ミリ
1.5m~のパンフォーカス
重量は、あってないようなくらい軽い。
抜群のスナップシューターです。

まったく興味が無い?分野のカメラだったのですが
(スメ8とフジのスマートショット持ってた!)
フィルムカメラオフで使われていた方の写真の上がりを見て
思わずIYH!!
生産終了とのことで探すのにちょい手間取りましたが
東日本大震災復興支援モデル?の水色のものを購入!
あれ、通常のより安いじゃないですかー!やったー!


使ってみて驚いたのは、軽さと気軽さ。
やっぱり、ある程度しっかりしたカメラだと気を使ってしまうのですが
こいつだと、適当に布に包んでバックにポーン!とか手首かけっぱなしとか
できて楽です。
それと、ピントなんて気にしなくていいので、サクサク撮ることができます。

気をつけなくては行けないのは、シャッターストロークが深いので
手振れ、それと指の写り込みですねw
何枚も指がはじっこに写っているのを、最初はなんだこれ…?故障?
と思ってしまいましたf^^;

ぶらぶら散策↓
フィルムは、コダックのISO200
安かった奴ですw


ラーメン二郎は、神保町が自分のメイン
前に違う店に行ったら、
スープは薄いしボリュームないしで
二度と行くかと思ったッス。
以上レポっす
言うほどコワい店じゃないんで行ってみてはいかがでしょ?


水道橋の謎の建造物
22ミリって広いんだなーと実感。


夕暮れの御茶ノ水


まぁ、いろいろ固定のカメラなんで夕暮れ以降は
ISO感度によってかなり辛いです。
ただ驚いたのは、店のメニューが拡大しても読める
くらいには解像していること。
フジの似たようなやつだとだめだったんだけれどなー


丸裸の柿の木
隅っこの光量落ちがよくわかりますね。

逆光でおそるおそる
なんかリング状にでてるよおお!?

日光連山が遠くに綺麗だったんですが
真っ白になっちゃいましたf^^;
さすがにムリがありました。

お遊びで使うのにもってこいの、格安・お手軽カメラです。
なんの目的もないときに、これだけ持って適当にとると
それだけでなにか普段と違う写真がとれるかもしれませんね!
……宣伝っぽくなっちゃった。

これで人を撮ると面白いっす。
友達を撮ったんですが良い感じに写ります!(顔出しNGなので未掲載)
ネガフィルムを詰めて、遊ぶのに良い感じなカメラの紹介?でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿