ページビューの合計

2012年12月31日月曜日

コミケに行って来ました!

最終日の本当に最後にコミケになんとか参戦してきました。
午前中家の手伝いをして、家を出たのがお昼すぎ……
会場に着いたのも1400近くと、非常に残念な結果にorz

お目当てのサークルさんの新刊を購入して、付近を物色していると
気になるものが!

なんと!「ソ連カメラで撮る!」という本www
恐ろしいことに、この本……
2002年・2004年初版 現在第三版であるwww
カメラ好きなら楽しめる感じでまとめてあるので、入手可能なら一読されたい。
結構まじめに、でもくすりと笑える感じにまとめてあります。

発行元:Crank Shaft!様 http://www.interq.or.jp/earth/bow/
協賛:電気機械座様 http://www.geocities.jp/sovtron2001/

それと、コミケでカメコデビューしてきました!
普段は、このブログ見てるとわかると思うんですが、「人」をメインに
撮らない自分ですが、普段イベントで見ていたレイヤー様の方々を撮ってみたいな、と。

時間は少なかったのですが、名刺を交換したり雑談をさせて頂いたりと
とても楽しく撮影をさせて頂きました!ありがとうございます!

フィルムだし、MFで手間取ったりとのろのろしていたにもかかわらず
撮らせて頂いたレイヤーさんと、後ろでおまたせしてしまったカメコの方々には
申し訳ないとともに本当に感謝です!
現像の上がりが、1/10予定なので、その後にスキャンして掲載できるかなー、と思います!
もう少々お待ち下さい…!
最後のほうに名刺を切らせてしまってすみませんでした……!

忘れないうちに備忘
・コミケの際は、室外だけではないのでISO100ではなくISO400を使う
・外付けフラッシュの重要性
・うまくできたかわからないけれど、継続して大きな声と笑顔で
 声掛け・許可撮りをすること。
・名刺をもっとたくさん持って行くこと。
・焦点距離は、引きで一枚とズームで一枚撮れると便利なので28-80あたりの
 ズームレンズが一本あると便利
・50ミリでも場所が撮れればなんとか……
・自分も従軍カメラマンみたいな服装にコスプレすればよかった!!

最後に、様々な困難があったのに、今年も頑張って下さったスタッフ・準備会の皆様に最大限の感謝と賛辞を!!



0 件のコメント:

コメントを投稿