ページビューの合計

2012年12月1日土曜日

フィルムカメラオフ会 in新宿御苑!

フィルムカメラのオフ会……
twitterでそんな情報が回ってきたのは
ひと月も前のことでしたでしょうか。

オフ会なんて行ったこともありませんでしたし、かなり
不安だったのですが、場所が近そうなこともあり
参加して来ました!

参加してみれば、心配など杞憂に終わり
皆様に良くして頂き、とても楽しく過ごすことができました。

オフ会に行く前に、近所の神社側の銀杏を撮影。
この写真でどこかわかれば、貴方も立派な茨城県民!




オフ会の最初の一枚は、参加された方のローライ二眼レフでした。
この他にも、多種多様なカメラが集まり(チェキやボックスカメラまで!)
見ているだけで楽しかったです。



逆光撮影をされている方の真似をしてみましたが、うまくいかないものですね……
むつかしぃ……



新宿御苑、いろいろな人がいました。
家族連れ・カップル、写真を取りに来た方々
3脚+ベローズ付きハッセルなんて方もいらっしゃいました。
ベローズつけてる人初めて見ました……




↓タムケヤマカエデという品種のカエデです。
 独特な葉の形をしていて、なおかつ陽光が当たると
 とても綺麗でした。





逆光気味だけれど猫さん
望遠つけて撮りたいなー


水面にうつる


フィルムカメラオフ会、とても色々な方々にお会いすることができて
色々と刺激を受けました。
十人十色といいますが、まさしくそのような形でした。
また機会があれば参加させて頂きたいです!





0 件のコメント:

コメントを投稿