ページビューの合計

2012年10月17日水曜日

ばけぺん、恐ろしい娘……!

ばけぺん(ASAHI PENTAX 6×7)は、恐ろしい娘!
なんせ1本約450円のリアラエース(120)で10枚しか撮れない!
電池も高い!
(自分の個体は)寒いとすぐ動作が不安定になる!
それでもばけぺんで撮りたいと思うのは、ひとえにその
フォーマットが魅力的です。
66では、四角と言う構図に慣れるのに時間がかかったのに
67は、すんなりと受け入れることができました。
まぁ、そのフォーマットのおかげで写真がうまくなった
きになっている、と言うのが正しい所かもしれない。(全然うまくなってない)
自分で納得できる写真なんて、今までほとんど撮れたことがない^^;
常に反省っす。


ミント調と噂があったPRO400Hにて
そこまで被っている気はしない。
シアンっぽい気はする。

夜の新宿
PRO400H 105mmF2.8
キゥイ豊作!
リアラエース

秋桜
確か、最短だったかな……
謎のきのこ
成長しては腐り
成長しては鎖
そんな営みをずっと繰り返しています。
茶々
ILFORD FP4 PLUS 125
マロン
ILFORD FP4 PLUS 125

※スキャン EPSON GT-X970 16bit 2400dpi グレー
 ファイルサイズ縮小しまくり

撮ってて楽しいって個人的に大切なことだと思うんです。
それが自己陶酔でも、基本的なルールやマナーを守れば。
趣味なんだから、相手の価値観も認めてある程度理解しようとしないと
うまくいかないなーと思うん。
だから、お前さんがた国産・舶来優劣論争なんて無意味だからやめましょうねー
(友人向け)

0 件のコメント:

コメントを投稿