ページビューの合計

2013年2月21日木曜日

PENTAX Qが北!

おじさん「ボタン小さくて使いにくいからもらってくれないか?」
的なノリでやってきたQさん
本体を受け取りに行く前から02しかないということで
01レンズを買ったりしてwktkしながら待ってましたw



そうして引き取って来たQさん



なんか銀色に見える……
そうです、予約しておきながらキャンセルをしてしまった
あのLimitedSilverのQなのです!
万々歳ですね!

コンパクト!


説明書がない以外は、キレイなものでバリバリ使えそうです!
というわけで、一日説明書も読まずに持ち歩いた感想をば

1.操作性
ボタンがちいさくて使いにくい!
爪を切ったばかりなので本当にボタンが押しにくいorz
メニュー画面等は、直感でいじっても使えるレベルで◯
グリップ性も思ったより悪くなく良い感じb

2.機能性
BCは、ちょっと使いにくい。
各種モードに関しては、慣れるまで苦労しそう。
ただ、簡単に色々なモードを使えるのが楽しい。
ダストリダクション・手ぶれ補正などが付いていることに感動

3.バッテリー
満充電でRAW+jpegで150枚ほど
試写をしていてたくさん撮ったので物足りなく感じる。

4.液晶
可もなく不可もなく

5.画質
この大きさで頑張っていると思う。

6.交換レンズ
単焦点高級な方のマウントの広角・魚眼を望む。

拡大すると、さすがに粗が目立つものの
縮小したりすることを考えれば十分な画質





結構雰囲気出てる……




ドラマチックアートは、一歩間違うとくどい

ソリッドモノカラーで赤を抽出

夜に撮っても面白いかもしれない。

BC中 BCは、意図した結果になりにくいのでちょっと使いにくい印象

ボケもそんなに悪くないんじゃないだろうか?
コンデジサイズだとあまりボケないと思っていたがそうでもなさそう。


猫神社にて
そういえば、賽銭箱を開けていたおばちゃんがぼやいていたけれど
ガムで賽銭を取ろうとする不埒者がいるらしい。
指に装着したような形のガムがボロボロ出てきていた。

色抽出も面白い

今の所の感想としては、いろいろなモードで遊べる超高級トイカメラといったところ
固くならずに楽しんで撮る楽しさがある素敵なカメラだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿